『彼女の希望を叶える』神奈川のんびりデート特集13選

神奈川のんびりデート特集

週末は神奈川あたりで彼女と一緒に「のんびりデート」したいと思っている人へ

今回はotonamens編集部が厳選した、神奈川で「のんびり」できるデートスポットをご紹介します!

神奈川の「自然豊かな場所」から「大都会の中」まで、のんびりできるスポットを徹底的にリサーチ!

ぜひ、最後まで読んでくださいね。

▼あなたにおすすめ▼

40代男性におすすめのマッチングアプリ 女子大生・OL・モデル・女優の卵とバンバン出会える!おすすめのマッチングアプリ

>>女子大生・OL・モデル・女優の卵とバンバン出会える!おすすめのマッチングアプリ

▼神奈川でアクティブにスポーツデートがしたい方はこちら▼

>>神奈川のスポーツデートスポットとデート後の癒しスポット10選!

▼彼女を自然にデートに誘いたい方はこちら▼

男性からの初デートの誘い方&初デートでも手を繋ぐ方法の【まとめ】

神奈川のんびりデート特集

神奈川のんびりデート特集

神奈川でのんびりできるスポットって、郊外だけでなく、観光客の多い横浜の真ん中にもあるんですよ。

神奈川でのんびりデートできるスポットをたっぷりご紹介します。

神奈川のんびりデートスポット1.ベッド席でくつろげる|chano-ma 横浜(チャノマ)

「のんびりくつろげる空間」といったらこちらが最強

なんと足を伸ばしてくつろげる「ベッド席」があるんです。

散策で疲れた彼女に、足を伸ばして休憩できる場所を紹介してあげれば喜ばれること間違いなし。

まさに「茶の間」にいる気分でリラックスできます♪

ポイント

・広いベッド席。

・テラス席では赤煉瓦倉庫の景色が絶景。

・DJブースから流れる音楽でうっとりできます。

施設名 chano-ma 横浜(チャノマ)
住所 神奈川県横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館 3F
営業時間 11:00~23:00(L.O22:00)

神奈川のんびりデートスポット2.ヒルトン小田原リゾート&スパ

 

View this post on Instagram

 

Hitomi Yamanakaさん(@ohana7314)がシェアした投稿

彼女が喜ぶ!岩盤浴とビュッフェの最強コンビ。

ヒルトン小田原リゾート&スパには、岩盤浴と季節のランチビュッフェがセットになったお得なプランがあります。

美肌効果のある岩盤浴と、美味しいビュッフェは女性に大人気。喜ばれること間違いなしです!

ランチの後はゴルフやボウリングなど、充実したアクティビティがたくさん。

一緒にデートの思い出を作って下さいね。

ポイント

・日帰りプランあり。

・天然温泉で心も体もゆったり。

・ゴルフやボーリングなどアクティビティも充実。

施設名 ヒルトン小田原リゾート&スパ
住所 神奈川県小田原市根府川583-1
営業時間 宿泊者 6:00 ~ 24:00 (最終受付 23:30)
ビジター 9:00 ~ 21:00 (最終受付 20:30)

神奈川のんびりデートスポット3.みなとみらい万葉の湯

 

View this post on Instagram

 

横浜みなとみらい 万葉倶楽部さん(@manyo_yokohama)がシェアした投稿

富士山も望める展望足湯庭園。

屋上にある展望足湯庭園からはみなとみらいの景観が一望でき、天気のいい日は富士山も見ることができます。

夜は素敵な夜景が目の前に広がり、大観覧車コスモクロック21が間近に見られ、ロマンチックな雰囲気抜群です。

施設内には開放的な露天風呂もあり、のんびりとくつろぐことができます。

温泉旅行気分を味わえ、二人の距離も縮まること間違いなしです。

ポイント

・みなとみらいの景観が見渡せる足湯。

・雰囲気抜群の夜景。

・アメニティも充実。

施設名 みなとみらい万葉の湯
住所 神奈川県横浜市中区新港2-7-1
営業時間 24時間無休

神奈川のんびりデートスポット4.スパイアス

 

View this post on Instagram

 

spa_easさん(@spa_eas)がシェアした投稿

蒸気をふんだんに浴びるイベント「ロウリュウ」で疲労回復。

「ロウリュウ」は、サウナストーンにアロマオイルを混ぜた水をかけて蒸気量を増やし、発汗を促進させるサービスです。

スパイアスでは、「ロウリュウパフォーマー」がタオルを振り回して熱を送ってくれます。

こちらのイベントは男女一緒に体験することができるので、ちょっと変わったイベントを二人で楽しんでください。

その他にも3種類の岩盤浴と、5種類のリラクゼーションスペースがあり、のんびりとした時を過ごすことができますよ。

ポイント

・大人気イベント「ロウリュウ」。

・男女で楽しめる岩盤浴。

・漫画読み放題のコミックルームあり。

施設名 横浜天然温泉 スパ イアス
住所 神奈川県横浜市北幸2-2-1-4Fスパイアス
営業時間 10時30分~9時00分

神奈川のんびりデートスポット5.三渓園

歴史的建造物を訪ねるお散歩デート。

三渓園には現在、重要文化財10棟、横浜市指定有形文化財3棟があり、歴史の香りを肌で感じることができます。

また、広大な敷地には四季折々の花が咲き、見る人を楽しませてくれるでしょう。

季節ごとに違った顔を見せてくれるので、何度訪れても飽きない場所。

二人でのんびりお散歩デートを楽しんではいかがでしょうか?

ポイント

・歴史的に価値の高い建造物が多く、見所いっぱい。

・広い庭園なので人混みの心配なし。

・ボランティアガイドの説明あり。

施設名 三渓園
住所 神奈川県横浜市中区本牧三之谷58
営業時間 9時00分~17時00分

神奈川のんびりデートスポット6.野毛山動物園

無料で楽しめる動物園。

野毛山動物園はなんと入園料が無料です。

ライオン、トラ、クマ、ペンギンなどをはじめ約100種類の動物が展示されており、見応えも抜群。

園内は広すぎず、アットホームな雰囲気で親しみやすい動物園です。

園内には広場もあるので、お弁当を持ってピクニック気分でデートを楽しんではいかがでしょうか。

ポイント

・驚きの入園料無料。

・多種多様な動物たちがお出迎え。

・お散歩気分で散策できる動物園。

施設名 野毛山動物園
住所 神奈川県横浜市西区老松町63−10
営業時間 9時30分~16時30分

神奈川のんびりデートスポット7.箱根美術館

美術品はもちろん、庭園も楽しめる美術館

箱根美術館は、縄文時代の土器から江戸時代までの日本の「やきもの」を展示しています。

美術品もさることながら、注目したいのはその庭園です。

敷地内には、約130種類の苔と200本のモミジで彩られた「苔庭」、9月が見ごろとなる「萩の道」、中国風の庭園を感じられる「竹庭」などがあり、四季折々の景観を楽しめます。

苔庭に面した茶室「真和亭」では、無農薬で栽培されたお抹茶と季節に合わせた和菓子を四季折々の景観を眺めながら、味わえます。

(引用元:http://www.moaart.or.jp/hakone/about/)

このようにどの季節に訪れても美しい庭園が広がっており、散策にはもってこいの場所です。

歴史の香りと素晴らしい庭園をぜひ二人で堪能してください。

ポイント

・壺や瓶など歴史ある美術品。

・苔が見事な庭園。

・お抹茶と和菓子を楽しめる茶室あり。

施設名 箱根美術館
住所 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
営業時間 9時30分~16時30分

神奈川のんびりデートスポット8.湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯

 

View this post on Instagram

 

竜泉寺の湯さん(@ryusenjinoyu)がシェアした投稿

美肌になれる入浴施設。

湘南RESORT SPA竜泉寺の湯には、個性的な12種類のお風呂・サウナがあり、入浴を楽しむことができます。

中でも

炭酸ガスが溶け込んでいる「高濃度炭酸泉」

超微細気泡のマイナスイオンでお肌をすべすべにしてくれる「シルク風呂」。

低周波の電気が心地よい刺激を与えてくれる「電気風呂」。

は女子力アップに効果的。

女性にうれしい岩盤浴もあり、専用の休憩スペースには4,000冊以上の漫画や雑誌が読み放題。

一日中ゆっくりできるデートにおすすめの施設です。

ポイント

・個性的な12種類のお風呂・サウナあり。

・アロマ岩盤浴あり。

・休憩スペースが充実。

施設名 湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯
住所 神奈川県茅ヶ崎市中島1339−1
営業時間 5時00分~2時00分

神奈川のんびりデートスポット9.RAKU SPA 鶴見

完全個室のレンタルルームあり。

楽スパ鶴見のお風呂は「弱酸性硫黄の湯」をはじめ、変わり種の「よもぎの湯」「花の湯」などの日替わり風呂があり、バリエーション豊かです。

また、カラオケも楽しめる完全個室のレンタルルームがあり、二人の時間をゆっくり過ごすことができます。

お風呂で疲れを癒やした後は、二人っきりの空間で会話やカラオケで盛り上がりましょう。

ポイント

・14種類のお風呂とサウナ、6種類の岩盤浴

・完全個室のレンタルルームあり。

・エステやヘアカットも体験可能。

施設名 RAKU SPA 鶴見
住所 神奈川県横浜市鶴見区元宮2丁目1−39
営業時間 10時00分~2時00分

神奈川のんびりデートスポット10.箱根小涌園ユネッサン

 

View this post on Instagram

 

箱根小涌園 ユネッサン / Yunessunさん(@yunessun_hakone)がシェアした投稿

まるで急流滑り!迫力のウォータースライダー。

箱根小涌園ユネッサンには「ロデオマウンテン」という大迫力のウォータースライダーがあります。

ウォータースライダーですが、流れているのは温水なので、冬でも大丈夫。二人で思い切りはしゃいじゃいましょう。

ロデオマウンテンの上では、段差風呂もあり、広がっているのは箱根の絶景。

その他にも屋内にはワイン風呂やコーヒー風呂など、一風変わったお風呂があり、二人で非日常を味わうことができますよ。

ポイント

・大迫力のウォータースライダー。

・箱根の絶景を楽しめる露天風呂。

・変わり種風呂の数々。

施設名 箱根小涌園ユネッサン
住所 神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297
営業時間 9時00分~19時00分

神奈川のんびりデートスポット11.綱島源泉 湯けむりの庄

 

View this post on Instagram

 

綱島源泉 湯けむりの庄 公式さん(@tsunashima_yukemurinosyou)がシェアした投稿

黒湯の炭酸琥珀湯が楽しめる高級感あふれる温泉施設。

綱島源泉 湯けむりの庄の温泉は「黒湯」という文字通り黒いお湯が有名。

炭酸琥珀湯は、黒湯の温泉に人工炭酸を入れたもので、日本でも非常に珍しいです。

施設内は高級感あふれる造りで、お互いの誕生日や記念日に特別な時間を過ごすのはいかがでしょうか。

また、温泉施設には珍しく、フィットネスがついており、スポーツ好きの彼女にはぴったり。

ポイント

・高級感があり、清潔で過ごしやすいです。

・日本でも珍しい「黒湯」の人工炭酸泉。

・フィットネス付の日帰り温泉施設は関東初。

施設名 綱島源泉 湯けむりの庄
住所 神奈川県横浜市港北区樽町3丁目7−61
営業時間 9:00〜24:30(最終受付24:00)

神奈川のんびりデートスポット12.江の島アイランドスパ

 

View this post on Instagram

 

江の島アイランドスパさん(@enospa_com)がシェアした投稿

心安らぐ絶景「江ノ島サンセット」。

「富士海湯(ふじみゆ)」からは相模湾と富士山を眺めながら、情緒あふれる天然温泉に浸かることができます。

特におすすめなのが「江ノ島サンセット」と呼ばれる夕景。

富士山とセットの夕焼けを見ながらのんびりお風呂で癒やされるのはいかがでしょうか。

ロマンチックなロケーションとともに、最高の思い出を作りましょう。

ポイント
  • 地下1500mから湧き出した天然温泉。
  • 富士山と夕景の絶景ロケーション。
  • レストランからの景色も良好。
施設名 江の島アイランドスパ
住所 神奈川県藤沢市江の島2丁目1−6
営業時間 10:00~22:00(最終受付 21:00)

神奈川のんびりデートスポット13.天然温泉 湯花楽 厚木店

風情あふれる「和」の雰囲気と幻想的な演出の「麦飯石サウナ」。

湯花楽 厚木店では「和」の雰囲気をコンセプトにしており、心地よい癒やしの空間が広がっています。

「麦飯石サウナ」は、ヒマラヤ岩塩と麦飯石の効能を一度に体感できる、日本唯一のサウナです。

中央にヒマラヤ岩塩のドームと、トロッコに乗った麦飯石があり、サウナというよりは岩盤浴のような仕様で、男女一緒に入れるのでカップルで楽しめます。

2時間に1回、麦飯石トロッコの入れ替えがあり、その時には幻想的な光の演出があり圧巻です。

ポイント

・日本人ならではの「和」の癒やし空間。

・男女一緒に楽しめる「麦飯石サウナ」。

・マッサージ、エステも充実。

施設名 天然温泉 湯花楽 厚木店
住所 神奈川県厚木市林5丁目8−12
営業時間 10時00分~1時00分

まとめ:神奈川はのんびりデートできるスポットがいっぱい!

まとめ:神奈川はのんびりデートできるスポットがいっぱい!

いかがでしたか?都会のど真ん中にものんびりできるスポットがあったのには驚いた人もいたのではないでしょうか?

まだまだ紹介しきれないほど、神奈川には、のんびりデートできるスポットがたくさんありますので、みなさん見つけてみてくださいね。

▼その他のデートスポットを探したい方はこちらをどうぞ▼

>>都内アクティブデート最新スポット10選!レーザートラップ・最新VRからサーフィンまで!

>>【地元民だけが知っている】横浜山下公園の穴場デートスポット7選&レストラン12選

▼デートに誘う確率を上げたい人はこちらの記事をチェック▼

>>確実にデートOK率を上げる誘い方!モテる男が実践している方法とは